「ほっ」と。キャンペーン

大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

広島旅行を楽しく疲れた

16日(火)から18日(木)まで,広島に旅行に行きました。
広島は,これまで行ったことがなく,以前からずっと行きたかったからです。

一日目は,朝,羽田から飛行機で広島空港へ。広島空港からレンタカーに乗り,高速道で広島市内へ。

みっちゃんという店で,お好み焼きを食べ,熊野筆を買い,カズという店で,広島つけ麺を食べ,縮景園に行き,広島城に行き,ANAクラウンというホテルにチェックイン。夜は,玉乃井という店で郷土料理を食べ,その後,夜の平和公園と原爆ドームを散歩。

暑かったですが,見所満点でした。

二日目は,朝,高速で尾道へ。

千光寺公園を見て,尾道ラーメンを食べに朱華園という店に行きましたが,大行列で断念。その後,とんちんかんという店でやはり並んで尾道ラーメンにありつけました。
その後,しまなみ海道をドライブし,愛媛県に入り,今治から松山へと進み,松山観光港からフェリーで広島港へ。広島港から宮島港へ車で自走し,宮島口で駐車。宮島港から船に乗り宮島へわたりました。みや離宮という旅館にチェックイン。

この日は,かなりの強行軍で,旅館到着が21時になってしまいました。松山から広島へとフェリーを使うのは,思いつきの奇策でしたが,まあまあナイスアイデアだと思っています。

最終日は,朝,宮島の厳島神社を観光。

さすが世界遺産の国宝だけある荘厳さ。シーズン外れてますが牡蠣焼きを食べ,あなご飯を食べ,藤い屋という老舗もみじまんじゅうのお店でおみやげのもみじまんじゅうを購入。

その後,船で宮島口に出て,そこから車で岩国へ。
一番見たかった錦帯橋を渡橋。白蛇も見て,岩国寿司を食べ,その後,一気に岩国から広島空港へと行き,飛行機で羽田へ。

疲れも出て,高速道で強烈な眠気をもよおし,途中パーキングエリアで1時間ほど仮眠するほどでしたが,楽しかったです。

家に着いたのは昨日23時。
充実の旅でした。かなりハードスケジュールで,夏だし,体力がへばり,大変でしたが。

たまの旅行は,仕事の活力源ですが,移動移動の旅行は,特に夏はやめたほうがいいなと。
今度は,温泉かリゾートで,ほとんど移動せず,のんびりとした旅行がしたいです。
ですが,9月に裁判員裁判を控えていたり,しばらくはスケジュール的に無理そうな感じなので,とりあえず仕事頑張りたいです。

4つのブログランキングに登録しています。
この下の4つのカラフルなバナーをそれぞれクリックしていただきますと点数が入ります。
にほんブログ村 士業ブログへ ビジネスブログランキング ビジネスブログ100選
by ofuna-law | 2011-08-19 10:52 | 趣味 オフ 癒し
今年も,もう8月に入りましたね。早い。
昨日はそうでもなかったですが,毎日暑いです。汗が嫌です。

今月31日は私の誕生日で,38歳になります。そろそろ人生折り返しです。
実は私,長生きはあんまりしたくなく,できるなら太く短く生きたいと思っております。

3連休は,ちょっと横浜にお出かけしましたが,基本は,睡眠とテレビで,ゆっくりできました。
休み明け,今日月曜日は,結構心身が重たく,軽くしんどいです。

約半月前に髪の毛を切ったのですが,長くなってきたので,切りたいなと思ってます。最近少なくとも2人から,「髪の毛伸びたね」と言われました。
近々,時間を見つけて行きたいです。

今日は,午前中,ミーティングと法律相談2件。
午後は,横浜地裁で,民事訴訟の和解期日があります。

月曜日で,まだ週が始まったばかりなので,今日は早めに帰りたいと思っています。

4つのブログランキングに登録しています。
by ofuna-law | 2011-08-01 11:10 | 日々の事件簿

by prof-law