「ほっ」と。キャンペーン

大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月になりました

7月になり,半袖弁護士になって,仕事に邁進中です。
今週の概観をお知らせします。

1 月曜日

  1日中事務所で執務。外は暑いのでこの季節は事務所内勤務はうれしいもの。
  スタッフへの給料の計算や銀行回り等をする。
  夕方から来客3件。自己破産1件と離婚2件の法律相談。
  そのうち離婚2件を受任し,調停を見据えて進めることとする。

2 火曜日

  午前中,医療過誤事件のカルテ保全の申立てについての審尋のため,横浜地裁へ。
  午後,離婚訴訟の弁論準備。相手方,らちがあかないので,和解を打ち切る。
  その後,横浜で所用を済ませる。
  夕方6時から,都筑署で依頼者に接見。

3 木曜日

  月末のため,お給料を支給。
  午前中,自己破産の早期面接2件。
  改修後の横浜市役所の地下に行ってみたところ,食堂があり,昼食をとる。
  午後いち,で都筑署の依頼者に接見。
  夕方,事務所に戻り,自己破産1件と交通事故1件の精算をする。

4 木曜日
  
  7月がスタート
  茅ヶ崎市役所の法律相談担当日でした。
  珍しく車で行きました。
  駐車場は広いし,係に判子を押してもらえば無料なので,便利でした。
  色々な法律相談がありましたが,今回は特に債権回収の法律相談が続きました。

5 金曜日

  今日は一日中事務所で執務です。
  午前中は,自己破産の申立ての準備で来客があります。
  午後は,法律相談が2件。
  その後,湘南リビングの広告掲載についての打ち合わせ。
  夜は,関内で,横浜弁護士会の51期の同期会があります。

4つのブログランキングに登録しています。
この下の4つのカラフルなバナーをそれぞれクリックしていただきますと点数が入ります。
にほんブログ村 士業ブログへ ビジネスブログランキング ビジネスブログ100選  
by ofuna-law | 2010-07-02 10:10 | 日々の事件簿

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ


by prof-law