大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カラーコピー機 来る

そういえば,先週,金曜日22日に,カラーコピー機が来ました。

以前はリコー製でしたが,今度のはコニカミノルタ製です。

新品で,お金はかかりましたが,満足しています。
コピー1枚のコストですが,モノクロコピー1枚についてのコストは下がったものの,カラーコピー1枚のコストが約15円と高いのが気になります。

ネット検索等でカラーコピーを連発すると,かなりなコストになりそうで怖いです。

今日,カラーのプリントアウトをしてみましたが,きれいに印刷されました。
質の面では満足してます。
by ofuna-law | 2010-05-23 22:57 | これまでの事務所運営
先週の金曜日に,事務機屋さんに来てもらい,カラーコピー機(新品)の購入の申込みをしました。
今月中には納品の予定です。
待ち遠しいです。

コスト削減のため,開業当初に購入して現在まで使用しているコピー機は,中古品でした。
しかも,モノクロで,カラーコピーが必要な際は,コンビニまで走ってました。

プリンターも兼ねているので,ネットで地図等を検索したときなどに,やはりカラーコピーのほうがいいなと思っていました。
かれこれ約2年前から,ほしいと思っていました。
それが,やっと買えて,よかったです。

次は,ビジネスフォンの購入を考えています。
ビジネスフォンも,開業当初のコスト削減のため,中古品なのです。

このように書いてくると,中古品ばかりでせこい感じがするかもしれません。
しかし,開業時は資金面の心配が多く,なるべく必死にコストを削減したのでした。
テナントの保証金など,色々足していくと,結構な額がかかりました。
ちなみに,開業時の初期費用は約500万円くらいだったかと思います。

パソコンは,新品で購入してますが,2台を最近,新しい製品に交換しました。
残り5台が,やや古くなってきており,これも将来,新しい製品に交換する必要があると思っています。

by ofuna-law | 2010-05-17 11:11 | これまでの事務所運営
これまで当事務所の入口ドアは,大船法律事務所という事務所名と3名の弁護士の名前のパネルが貼ってあるだけの状態でした。
おまけに,照明がさほど明るくないのです。

そのため,以前から,ちょっと殺風景で,ただでさえ緊張等されている依頼者様の緊張等を増幅増長しているかもしれないと感じておりました。

そこで,数か月前に,デザイナーさんにお願いして,ドア全面に貼る,ひまわりをコラージュしたドアシートを作ってもらい,ちょうど昨日,そのドアシートを入口ドアに貼りました。

自己満足にすぎないかもしれませんが,雰囲気が明るくなり,よくなったと思います。
今後,当事務所に来られる依頼者様等には,こだわりのドアシートをしかとご覧いただきたいと思います。
by ofuna-law | 2010-05-14 12:38 | これまでの事務所運営

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ


by prof-law