大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先般,ホームページをリニューアルすることになり,作業進行中です。
SEO対策をしっかりしたいというのが第1の目標です。

いまの公式ホームページは2代目です。
1代目と2代目は,親友のN君に頼んでいました。
ですが,N君は最近は本業が大変忙しいらしく,対応が無理とのこと。
そこで,業者数社から話を聞き,一番信頼できた業者に頼むことにしました。

来年1月までには3代目のリニューアルページを披露したいです。
by ofuna-law | 2009-09-30 12:21 | これまでの事務所運営

神奈川も広い

今日,午前中は,破産管財事件の関係で,田園都市線青葉台駅近くにある青葉台法律事務所に行きました。
最近,独立されたばかりのS弁護士の新しい事務所です。
市営地下鉄でとろとろと横浜からあざみ野まで行き,そこから田園都市線に乗り換えて数駅で青葉台駅に着き,そこから歩きました。
事件の話は15分程度で終了。
木目調のパーテーションを使ったり色々こだわりが見え隠れしていました。
あと,事務の女性が制服でした。珍しいなと。

午後は,南林間で刑事事件の被害者と示談の話し合いがありました。
青葉台駅からは田園都市線で中央林間に出て,小田急線で次の駅です。
それにしても示談の話し合いというのは気を遣います。
まあ相手も緊張するでしょうけど,こちらも言葉を丁寧に選んだりなどとても緊張します。
45分くらい話し合いをして,もう一度足を運ぶことになりました。
終わったらぐたっとしました。

今日は普段行かない神奈川県の中を巡る一日でした。

4つのブログランキングに登録しています。
この下の4つのカラフルなバナーをそれぞれクリックしていただきますと点数が入ります。
にほんブログ村 士業ブログへ ビジネスブログランキング ビジネスブログ100選
by ofuna-law | 2009-09-25 17:09 | 日々の事件簿

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ


by prof-law