大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大船

大船は,鎌倉市に所在します。
JR大船駅周辺を大船と言います。
鎌倉市の上端の方にあたり,藤沢市境とも近く,横浜市栄区とも接しています。
最近有名になった「ビックオレンジ」というマンションは,大船駅北口(開発中)にあり,地名は,横浜市栄区です。
つまり,JR大船駅は,鎌倉市民と横浜市栄区民が利用する駅になります。
湘南地区にあたりますが,ナンバーは横浜ナンバーになります。
鎌倉市のナンバーが古くから横浜ナンバーであり,後に湘南ナンバーができたとき,そのまま横浜ナンバーになりました。
大船と言えば,松竹大船撮影所でしょう。今は跡地になっています。
駅弁では,大船軒の「鯵の押し寿司」が有名です。
東海道線,横須賀線,根岸線(京浜東北線),湘南モノレールが通っており,一応交通の要衝です。
大船には,以前,弁護士事務所が1軒ありましたが,その弁護士が引退され,私が事務所を開設するまでは,弁護士事務所がありませんでした。
私は,先輩弁護士から,独立するなら大船がいいよと勧められて,物件を探したところ,今の事務所のあるビルがあいているとのことで,即断しました。
名前は地名をとり,大船法律事務所としました。
by ofuna-law | 2005-08-23 13:28 | 地域の出来事 歴史 研究等

うなぎで夏バテ解消

効きました。
先週の金曜日の「うなぎ」を食べて,夏バテ解消です。
関内で,うなぎと言えば,「徳川」か「わかな」だそうです。
先週の金曜日は「わかな」でした。
うなぎ効果てきめんのようです。

お盆のせいで,雑誌とかも新しいのがありません。
お盆特大号とかで先週に既に発売済みのようです。
暇つぶしに買おうと思ったら,買いたいものがなにもなかったです。

ホームページのトップページをリニューアルしようと考えてます。
何かご意見がありましたら,是非お聞かせください。

最近(といっても,常態化しています)外出が多いです。
あちこちの裁判所や東京に仕事のために外出しています。
事務局は毎日事務所におり,弁護士と随時連絡を取っていますので,ご用命は事務局までよろしくお願いします。
by ofuna-law | 2005-08-16 13:22 | 日々の事件簿

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ


by prof-law