大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

司馬遼太郎著「坂の上の雲」

以前,司馬遼太郎の三作品を読むと何かがわかるそうだとのことを書きました。
   新史太閤記→峠→坂の上の雲
の順で読むという話です。

入院前に新史太閤記と峠は読み終わっていました。
坂の上の雲が全8巻で,結構手こずりましたが,今日,完読しました。
坂の上の雲は,日清・日露戦争を軸とした話で,軍人秋山好古とその弟の同真之,正岡子規らが主人公となっている本です。

何かはなんとなくわかりましたが,答えはとにかく読んでみることです。
物語としてはすべて面白いです。
by ofuna-law | 2008-07-13 15:25 | 趣味 オフ 癒し

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ


by prof-law