大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

日経新聞読み始める

2月から,日経新聞を読み始めています。

でも,むずかしい記事は斜め読みです。
やはり,むずかしい記事が多いです。
普通の新聞より読み応えがあります。
少しずつ慣れて読みこなせたらかっこいいですよね。

読み始めの動機は,同世代ビジネスマンが読んでいるということです。
むしろ私の場合は読み始めが遅かったと思います。

継続は力なりですよね。
経済に詳しい弁護士を目指して。

ちなみに,私が普段目を通している公刊物は
朝日新聞(毎日)
判例時報(月2回)
自由と正義(月1回)日弁連が出している弁護士の雑誌です。
アエラ(ときどき買う)
日経ビジネスアソシエ(ときどき買う)
スパ(ときどき買う)
週刊現代(ときどき買う)特命係長をまず読みます。
週刊プレイボーイ(たまに買う)
です。
by ofuna-law | 2006-02-16 13:43 | 趣味 オフ 癒し

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ


by prof-law