大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所 某辯護士の「弁」

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ~大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町~ の法律事務所を置く「弁護士法人プロフェッション」の弁護士某が仕事や出来事や趣味などを時々弁ずるブログ

71期司法修習生求人中

71期司法修習生の皆様、導入修習お疲れ様でした。

弁護士法人プロフェッションでは、新人弁護士を募集しています。

湘南地域密着型事務所のため、基本的に地元出身の修習生を募集しています。
所属弁護士達の小中高大院母校の後輩ですと、より望ましいですが(地元や先輩から受けた恩を直に返せますので)、もちろん、そうではなくても、一番は人柄を最重視します。

名実を保つため、特に1年目は代表の直下で執務する体制。で、なぜか代表が平塚事務所所属のため、執務場所が平塚になるのが留意点。なお、平塚は日曜営業(金土休)。
ゆくゆくは、現時点では大船(土日休)で執務していただく予定です。辻堂(土曜営業。日月休)もあり得ると思います。
法人全体としては、3事務所どこかが毎日営業しているという特徴があります。しかし、所属事務所の定休日には仕事禁止が原則。「休みは休む。連休はできるだけ長く」がモットーです。

誤解されるのが、多支店展開をする新興弁護士法人と見られがちな点。
そうではなく、個人事務所が土地勘のある地元内で3つ拠点を置いたにすぎない形です。

所属弁護士皆、向上心が高く個性豊か。
自由闊達な雰囲気で、個々の力を磨くとともに、組織力を強化しています。
例えば、3事務所をネットでつなぐ週1回の全体ミーティング、月1回の全弁護士懇談会(食事会)、先輩弁護士と事務所を跨ぎ1~2件程度ペアを組み遂行など。

まずは、ご連絡ください。
事務所訪問を気軽に受け付けており、夕方で調整してその後食事をして和む機会を設けるようにしています。
その後、何度か来訪してもらい、気心が分かってから採用しています。そうでないとお互いにとってよくないので。

他薦も、何卒お願い申し上げます。

ブログランキングに参加しています
バナーをクリック頂けると幸いです
  にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

by ofuna-law | 2017-12-26 14:52 | 事務所案内 

湘南に3つ ~大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町~ の法律事務所を置く「弁護士法人プロフェッション」の弁護士某が仕事や出来事や趣味などを時々弁ずるブログ


by prof-law