「ほっ」と。キャンペーン

大船法律事務所 辻堂法律事務所 平塚八重咲町法律事務所の某弁護士の述懐

ofunalaw.exblog.jp

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ

特急踊り子号・ビュー踊り子号

東海道線の湘南地域を走る特急が、踊り子とビュー踊り子。

首都圏から伊豆(終着は下田)を繋ぐ。
横浜駅に止まってから以西は、大船も藤沢も辻堂も茅ヶ崎も平塚も、止まらない。要は、湘南をすっとばす特急。

昼間は一時間に一本くらいで、踊り子かビューか、どちらかが通る(土日は臨時便が出るから便がもう少し多い )。

通過する踊り子を窓の中を見ると、座席を回転させてボックスにし、窓側にお弁当や缶ビールなんかが見えて、確実なる伊豆の観光客がわんさと乗っている。平日にもかかわらずである。

乗客は全員楽しそうに伊豆しか見ずにまっしぐら。

駅で待つ客は、それにしても平日なのに観光客って多いんだなと思いながら、皆見ている(はず)。

で、心だけは伊豆へ行き、温泉へひたるが、現実は仕事。乗りたくとも、湘南付近はひと駅たりとも止まらないから、ふらりとも飛び乗れないのである。決して。

ちなみに、普通の踊り子とビュー踊り子の違いは、ビュー踊り子のほうが全体的に窓の面積が普通の踊り子より断然多くて、展望を楽しめるようになっており、特に一番前に一度は乗ってみたい、そんな感じがする車両だ。

ブログランキングに参加しています
バナーをクリック頂けると幸いです

  にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

by ofuna-law | 2016-10-11 11:48 | 地域の出来事 歴史 研究等

湘南に3つ ―大船(鎌倉市)・ 辻堂(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚八重咲町―法律事務所を置く 弁護士法人プロフェッションの いち弁護士が 思いや出来事を時々つづるブログ


by prof-law