湘南|大船と辻堂(藤沢・茅ヶ崎)と平塚|3つ法律事務所がある弁護士法人代表の「弁」

ofunalaw.exblog.jp

「弁護士法人プロフェッション」代表が時々弁ずるブログ|大船駅(鎌倉市)・辻堂駅(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚駅各3分|夜間休日相談あり

ついにコピー機(新品)購入申込む

先週の金曜日に,事務機屋さんに来てもらい,カラーコピー機(新品)の購入の申込みをしました。
今月中には納品の予定です。
待ち遠しいです。

コスト削減のため,開業当初に購入して現在まで使用しているコピー機は,中古品でした。
しかも,モノクロで,カラーコピーが必要な際は,コンビニまで走ってました。

プリンターも兼ねているので,ネットで地図等を検索したときなどに,やはりカラーコピーのほうがいいなと思っていました。
かれこれ約2年前から,ほしいと思っていました。
それが,やっと買えて,よかったです。

次は,ビジネスフォンの購入を考えています。
ビジネスフォンも,開業当初のコスト削減のため,中古品なのです。

このように書いてくると,中古品ばかりでせこい感じがするかもしれません。
しかし,開業時は資金面の心配が多く,なるべく必死にコストを削減したのでした。
テナントの保証金など,色々足していくと,結構な額がかかりました。
ちなみに,開業時の初期費用は約500万円くらいだったかと思います。

パソコンは,新品で購入してますが,2台を最近,新しい製品に交換しました。
残り5台が,やや古くなってきており,これも将来,新しい製品に交換する必要があると思っています。

by ofuna-law | 2010-05-17 11:11 | これまでの事務所運営

「弁護士法人プロフェッション」代表が時々弁ずるブログ|大船駅(鎌倉市)・辻堂駅(藤沢市・茅ヶ崎市)・平塚駅各3分|夜間休日相談あり


by prof-law